2015年5月3日日曜日

小野川湖・秋元湖でスモールマウスバス

みなさん、こんにちは


5/2小野川湖、5/3秋元湖にスモールマウスバス狙いで釣行してまいりました。


2日08:00に同行者と合流。一路裏磐梯を目指してひた走ります。
GWの渋滞を避け裏道ルートですが、道半ばにて非常事態が発覚。


財布がない!!
当然頼みの綱のクレジットカードもない。


昨日、現金をおろして補充したのに肝心の財布を家に忘れてきてしまいました。
一度家に帰るか・・・・・?!

かなりのタイムロスになるorz


とりあえず同行者からお金を借りて継続に決定。

無一文状態で一泊二日を乗り切れるのか、俺!!


11時位に裏磐梯に到着。

山の駅食堂にて山塩ラーメンで昼食後(当然借金にて支払い)、庄助キャンプ場でボートをレンタル。

ハンドコン2艇ですが、フットコンにしとけば良かった。
半日だから大丈夫だろうと考えましたが、これが結構キツイのです。




あいかわらず絶景です。


雪は残っていますが、気温23℃で快適です。
(でも水温は10℃しかない)



雪解け水で満水かと思っていたのですが、やや減水気味です。



12時に出艇。






のどかです。
平和です。

やけに緊急車両のサイレンの音は聞こえてきますが、それ以外は平和な一日でした。


初日、ノーフィッシュで終わるorz


今回の宿泊は、akabekoです。
設備は古めですが清潔で静かな環境でした。


宿でニュースを見ていると、中津川渓谷でツーリング中の人が川に流され行方不明とのこと。
緊急車両のサイレンの音が多かったのは、この件のようです。

去年の夏に来た時も、猪苗代湖でバーベキュー中の男性が行方不明になったけど、安全に配慮してレジャーを楽しみたいものです。


3日05:00起床
コンビニで食料調達の上(借金にて支払い)、秋元湖へ移動。

05:45現着
昨日のリベンジを果たすべく気合は入りまくっているのですが・・・・・・


団体さんがスロープ占有しててなかなか空きません。


ようやく開いたと思ったら



昨日の行方不明者の捜索で消防が狭いスロープにいっぱい、ダイバーもいっぱい。

念のため秋元湖も捜索するようです。


結局、出艇は07:30頃
事情が事情なだけに仕方がありません。



朝の気温は5℃
水温は12℃

小野川より水温は若干高めのようですが、やはり反応がありません。


昼食後、湖面にでると


 
蛇が湖面を泳いでいます。


少し春らしい感を味わっていると


スピナベで37cmをGET
ブレイクの底まで沈めて巻きまじめにきました。



同行者も40upをスピナベでGET
やはり底を巻いててズドンです。



イモでブレイクに落とし込んだら23cmがHIT


また15:30ですが、団体さんが戻ってきてスロープが混む前に撤収といたしました。


やはり5月後半にならないと数釣りは楽しめないようです。



ではでは~☆ミ 

0 件のコメント:

コメントを投稿