2015年5月24日日曜日

YAMAHAルータ rt57i で AnonymousVPN が繋がらない

みなさん、こんにちは


会社で使っていた YAMAHA rt58i が故障して、急遽バックアップ用の rt57i に変更したのですが、Web・Mailサーバーの定義がバックアップ用configに入ってなかったりで、バタバタしてしまいました。

なんとか設定済ませて一息つきたいところなのですが、なんと外部より AnonymousVPN で接続が出来ません。


rt57i 時代は WindowsXP でVPN接続していたのですが、rt58i は Windows7 で接続していました。
Windows7 からは、mschap は廃止され mschap-v2 になってしまったのです。

 
 
なので、rt57i も mschap-v2 にします。


ルータコマンド画面より

pp select anonymous
pp auth request mschap-v2
save
restart

として mschap-v2 に変更してあげます。


これで無事接続できるハズなのですが、実際は試していません。
NVR500 にすぐ変更しちゃう予定ですから(^^;

もし急ぎで接続する必要が出来たら、Windows Virtual PC のWindows XP Mode でアクセスすれば、mschap が使えますしね。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿