2016年6月26日日曜日

大貫池ブラックバス釣り

みなさん、こんにちは。


今日は東茨城郡大洗町にある大貫池ならびに周辺の野池にブラックバスを狙いに出かけました。


11時に現着。



バスフィールドとしてメジャーなスポットだけあって既にかなりの人が入っています。
バスだけではなく雷魚狙いの人も多そうです。
普段は素通りして奥の野池にいくのですが、たまには趣旨をかえて遊んでみます。

護岸そばのリリーパットをノーシンカーで流しているとマメバスの反応があります。
バイトにあわせフッキングすると、マメバスが飛んできました。
当然フッキングしていないので、そのまま池にオートリリースです。

バイトはありますがサイズが小さいのでフッキングしません。
次の池に移動です。


いつもの野池に到着です。



先行者はカップルのバサーがいましたが、我々と入れ替わりで撤収してしまいました。

ここも大貫池同様、マメバスの反応はあるのですが当然のりません。
1時半まで粘ってみましたが、ここらで昼をかねて休憩です。


今回はそばのファミマで「冷したぬきうどん」を購入しました。


やっぱり暑いときは麺類に限りますね。
可もなく不可もなく普通においしかったです。


遅い昼食後、気を取り直しして別の池に移動しますが反応はなし。
コイが元気に泳いでいるだけでバイトすらありません。


最後にスピナベ勝負で別の池に移動します。


センコーをズル引いてた同行者にバイトあり。
タイミングがあわずのせられません。
サイズ的には、まぁまぁのサイズでしたので非常に残念。

スピナベには反応なし。
ただライズしているサイズは良型でしたので最初からココに入っていれば、おもしろかったかもしれません。


16時30分、そろそろ撤収します。
今日もいつも通り釣れませんでした。orz


帰りに上州屋にてフックキーパーを3つ購入。


なぜか前回の釣行でフックキーパーが同時に2個壊れるというアクシデントが発生しました。
3つ買っておけば十分でしょう。


帰りの18時過ぎに夕立があり、久しぶりに虹が出ていました。
まぁ、今日はこれで良しとしましょう。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿