2016年6月25日土曜日

エクセルのピポットテーブルレイアウトを2003形式に戻す

みなさん、こんにちは。


最近のエクセルのピポットテーブル、使いづらくありませんか?

もともとピポットテーブルの使い方があまり分らないまま使っていたのですが、エクセル2007以降のピポットテーブルはレイアウト表示が変わってしまったため、ますますわかりません。

データ集計するのにSQLで集計することが多いのでエクセルのピポットテーブルって使う機会が少ないんですよ。

とわいえエクセルでの集計も避けて通れない状況です。

以前のレイアウト表示に戻して使うこととします。


「分析」→「ピポットテーブル」→「オプション」とすすみます。



「ピポットテーブルオプション」より「表示」タブを選択して「従来のピポットテーブルレイアウトを使用する」にチェックを入れます。



これで以前までのピポットテーブルレイアウトが使用できるようになりました。



ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿