2016年7月3日日曜日

いわき小浜漁港で堤防釣り

みなさん、こんにちは。


今回はのんびりモードの釣りをしましょう、ということで、いわき市小浜漁港に釣りに行ってまいりました。
普段よく行く大津港は、さすがにここ最近釣れていないので素通りしてプチ遠征です。

途中、大津の上州屋でサビキとイソメを調達し11時過ぎに小浜漁港に到着です。


行きは6号バイパス経由で行きましたが、下道経由なら途中に「トビヌケいわき植田店」という釣具屋があるのでエサや釣具の調達が可能です。

小浜漁港の隣は小浜海水浴場となっていますので、砂地ベースで漁港側にテトラが入ってます。
海開きしたら人が多くなりそうですが、今日はかなり空いています。

漁港周辺は工事中ですが中まで車の侵入が可能です。
昼食の場として期待していた「浜の駅ぷらっと」はなくなってました。
震災でなくなってしまったのでしょうか・・・・。

初場所なのでポイントがさっぱり分かりませんが、沖側の堤防に入ります。



我々と入れ替わりで人が撤収しているので良い時間帯は終わってしまったようです。
潮見表をスマホで確認すると干潮が終わった頃合いでした。

天気はうす曇りで風が少しある程度なので、しんどい思いはしなくてすみそうですが、やはり少し動くと汗が噴き出ます。

堤防先端からテトラ周辺がポイントとして良さげな感じです。


ウキサビキで流してみると反応があります。



小さなサバがつれました。


結構魚が跳ねているので同行者がルアーを通してみると


スレでサバがかかりました。

どうやらサバの群れがいるようです。



なぜか、サビキで根魚ぽいのも釣れました。(^^;


15時過ぎ、潮が上がってきたので遅い昼食を取って撤退することにしました。

いろいろ探して結局「優勝軒 錦店」でつけ麺食べました。
有名店だけあって美味でしたが、少し待たされたのが難ですね。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿