2014年10月25日土曜日

DVD ShrinkでCSSのエラーがでる

みなさん、こんにちは


DVD ShrinkでDVDが読み込めないって相談が今日の話題。

そらぁ、違法なことしてるからだろって思いましたがDVD自体はプライベート撮影したJAZZコンサートの動画。
メンバー配布用に複数DVDを作りたいらしい。
元の動画は既になく、DVD1枚とのこと。


確かにDVDを読み込ませると以下のような画面が出て取り込めない。


面倒くさいがDVDの作成者までどうやって作ったのか確認に行くとしますか。

と言っても同じ会社内なので机2つ隣ですけど。


あれれ、作成者のDVD Shrinkでは問題なく取り込めちゃうよ。


じゃぁ、どっか設定が違っているのかな。

よ~く見比べてみるが設定は同じのように思える。


う~ん。
悩んでいると作成者の机の上に見慣れたDVDのケースが・・・・。

俺の家で「DVDレコーダー」のダビング用に使っているのと同じDVDを購入しているのかぁ。
確かにあそこのホームセンターで売っているのは、ここいらで一番安いしね。



orz

家で「DVDレコーダー」のダビング用に使っているのってCPRM対応じゃん。
CPRM対応じゃん。
CPRM対応じゃん。


作成者にデータ用のDVD-Rを渡してもう一枚作成してもらう。
案の定、そのDVDは他のDVD Shrinkでも読み込めました。


頑張って上手いんだか下手なんだか良く分からんJAZZコンサートのDVDを量産してください。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿