2014年10月17日金曜日

幻の管理釣り場

みなさん、こんにちは

先日、Googleマップを見ていると池らしきものを発見。

拡大してみると柳沢ルアー&フライエリアという管理釣り場らしい。
なんか聞いた記憶があるなぁ。

ってことでググッみる。

おぉ、幻の管理釣り場・・・・。
あまりに山奥過ぎてたどり着けない人や、着いても管理人不在で諦めて帰ってしまう人多数とのこと。
管理人不在でも、待っていると何処からか現れて釣りが可能なんだとか。


行けない距離ではないので車を走らせてみました。

いやいや本当に、途中から道が細くなって知らない人は引き返すのも納得です。

林道のような道を走り続け、
走り続け、
走り続け、



・・・・・「通行止め」でした。orz


先日の台風で道が崩れてしまったようです。

福島方面から入るのは、時間的に無理なので今回は断念です。


【幻の管理釣り場は、幻のままなのでした。】


帰りの道すがら、幻の管理釣り場をもう一つ。

茨城県高萩市の小山ダム、上流部に結構規模の大きな管理釣り場を作る計画があったそうです。

ポンドも完成、管理棟も電気工事も引き込み済みで、オープン直前まで完成していたのですが・・・・


東日本大震災で経営会社が破綻で計画が頓挫してしまったとか。

本当に幻の管理釣り場となってしまいました。



沢から水を引いてるらしく、淀みもせずに綺麗な水でした。
1cm位のちっちゃな魚もいっぱい住み着いていましたよ。
 
完成していたら楽しい釣り場になっていそうです。
本当に残念です。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿