右膝に水がたまるようになって、ほぼ1年。
なかなか治りません。
医者に安静にするよう言われているのですが、仕事が忙しく無理を続けているため治らないのも致し方ありませんが・・・・。
それにしても治りが遅いので念のためMRIで膝関節を検査のために撮影することになりました。
実はCTスキャンとMRIの違いもわからなかったりするんですけどね (^^;
実はCTスキャンとMRIの違いもわからなかったりするんですけどね (^^;
病院で着替えるように手渡されたパジャマですが見た目の悪さと違い、着心地は抜群に良かったので少し気分も上向きです。
金属類を取り外すように指示されていたのですが、うっかり眼鏡をつけたままでした。
眼鏡を外すと良く見えないくらいの度近眼なのですが、指示にしたがい眼鏡を外して検査室に入室します。
なんだかすごい機械です。
このまま未来の世界に飛ばされてしまうのではないかと、ちょっと心配になってしまいました。
膝を固定し動かないよう指示されました。
この機械の中で20分間動かないように寝転がっていればいいのか。
思ったよりは楽勝な検査だな。
5分後。
足がぴくぴくしてきた。
ちょっとなら動いてもいいのかな?
10分後。
機械から発する轟音よけにヘッドホンで音楽を聴いているのですが、なぜにリズミカルな音楽をチョイスする?
足が勝手にリズムをきざもうとしちゃうでしょ。
15分後。
なんか息するのも苦しいような気がしてきたぞ。
20分後。
なんとか終了。
20分間、身じろぎしないでいるのが、こんなに苦痛だったとは知りませんでした。
その後、医者の診断を受けて帰宅。
帰宅後、以下の動画を発見しました。
眼鏡を外しておいて正解でした。
こんな強力な磁場の中にいたのか・・・・・
みなさんも、MRI受診の際には金属製の物は取り外しておきましょう。
ではでは~☆ミ
0 件のコメント:
コメントを投稿