2016年4月24日日曜日

涸沼、大洗野池にてちょいとバス釣り&買い物

みなさん、こんにちは。


今日はGWの遠征釣行に向けて、釣り小道具の買い出しをしました。
同行者はロッドとリールを廉価にそろえたいとのことなので、水戸のキャスティングまで足をのばします。

ライン、シンカー、フック、スピナベ、ワームなどをひととおりそろえて1万弱。
同行者のロッドとリールを見立てて11時過ぎ、昼前にちょいと涸沼で釣りをしましょうか、ということで涸沼の上石崎周辺に向かいます。


12時過ぎに現着、先行者は2名ほど。
初場所ですが、どうでしょう?

結果、釣れません。
雰囲気は悪くないのでカーナビに地点登録をして後日リベンジ予定です。


腹が減ったので大洗の話題の店、「大洗町漁協 かあちゃんの店」へ向かいます。


1時近いというのに激混みです。
とても入れそうもないので諦めて水戸方面の「麺屋〜橙〜 DAIDAI」にて昼食としました。

味噌チャーシューとBセットをオーダーしたらボリュームあり過ぎで食べきれませんでした。
同行者に応援頼んでなんとかライスとラーメンは食べきります。
味はまぁまぁ良し、ボリューム満点、ただし出てくるまでに時間がかかるのが難点かな。


2時近くなって2回戦目を開始。
大洗の調整池へ向かいます。


ここでも先行者あり。
中国人4~5名が刺し網していました。
食べるのかな?

ということで魚の気配なし。


夕方までのんびりモードで釣りをしましたが、反応ないまま納竿としました。


帰宅後、キャスティングでは買えなかったものをamazonで購入。

新品価格
¥1,706から
(2016/4/24 20:50時点)

新品価格
¥1,565から
(2016/4/24 20:52時点)

春はやっぱりミノー系かな。
FaceBookで爆釣情報があったので念のため買っておきました。


BF-AF20P-K パナソニック LEDクリップライト ブラック Panasonic [BFAF20PK]

価格:870円
(2021/6/29 16:23時点)
感想(0件)


最近は昼過ぎに釣りに入って5時には撤収するので、暗い場所での釣りはしないのですが念のため購入しました。
手元だけ照らす照度なので俺的にはちょうどよいです。
帽子にクリップオンできるのも便利です。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿