2016年4月22日金曜日

BloggerとTwitterをfeedburnerで連携する

みなさん、こんにちは。


feedburnerの機能でブログの更新情報を自動でTwitterにツイートできます。
ブログのアクセス向上にSNSやTwtterは有効との情報も多いので、ぜひ設定をしておきましょう。

そのほかの設定は「feedburnerをBloggerに設置する」をご一読ください。


Google(feedburner)がTwitterのアカウントを扱えるようにする


まずはSocializeを有効にします。


「集客支援」→「Socialize」→「Add a Twitter account」をクリックします。



Twitterのアカウントとパスワードを入力し「連携アプリを認証」をクリックします。
しばらくすると元の画面に戻ります。
これでfeedburnerがTwitterのアカウントを使用できるようになりました。


Formatting Optionsを設定する


ツイートの形式を設定いたします。


・Post content:
タイトルか本文か、もしくはその両方かを選択できます。

・Include link
ブログへのリンクをつけるかどうか設定できます。

・Leave room for retweets
リツイートの余地を設けるかどうか設定できます。

・Hash tags:
Bloggerのラベルをハッシュタグにするかどうか設定できます。

・Additional text:
ツイートに任意の文章を追加できます。

・at the
任意の文章をツイートの前、もしくは後を選べます。

・Item Selection
デフォルト設定のままで問題ないと思います。
連続してブログの更新をされるかたは、Item limitを変更しても良いかもしれません。


Sample Item Preview画面でツイートイメージを確認できます。


イメージを確認しながら、Formatting Optionsを設定しましょう。


最後に「有効にする」ボタンをクリックします。


じつは徒然草ではあまりTwitterからの流入はありません。
管理者がTwitterをほとんど利用していないからです(^^;

ツイートって文章が短いだけに逆に敷居が高く感じてしまいます。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿