2015年11月22日日曜日

さすらいの管理釣り場、釣果情報

みなさん、こんにちは。


世の中は3連休のようですが、休み返上で仕事の予定です。
が突然、日曜と月曜が休みの2連休になりました。
(といっても月曜は少しだけ仕事があります)

連休なんて、久しぶりです。

ここはもう釣りに行くしかないでしょう。
ということで管理釣り場へGOです。


まずは手堅くいつもの「フィッシングエリアほのぼの」へ・・・・・・。


激混みです。

下の道路まで駐車車両でいっぱいです。

たしかにトラウトシーズンの3連休に、現着10時では入るスペースがあるわけないか orz

フィッシングエリアほのぼのって、そんなに混まないイメージだったんですが最近は人が多くなってきましたねぇ。


気を取り直して「高萩ふれあいの里フィッシングエリア」へ向かいます。
ここは大物がでやすいと評判で人気のスポットです。
有名なのでこの時間にいって入れるか微妙なところです。

案の定、激混みです。

車は止められそうですが、ポンド周辺に立ち込める場所はなさそうです。

ここは諦めて移動とします。


しかし本日、釣り情報を提供できるのだろうか?
一日ドライブで終わりかねん。

さて移動先は、「ビックロック大岩」か幻の「柳沢ルアー・フライフィッシングスポット」か、それともあそこか・・・・。
ありゃ、ビックロック大岩は閉鎖になっている。
柳沢ルアー・フライフィッシングスポットは道が狭いしねぇ。


ということであそこいわく「若栗フィッシングの森」にしました。

ここはかなり難しめなエリアです。
が、滅多に混むことはありません。

案の定、人はまばらでした。


マスターの奥さんと話をしていると息子さんが登場。

へぇ、息子いたんだ。
初めて見たよ。

真面目そうな青年です。


では釣り開始。
ここは難し目なエリアなので、最初から出し惜しみせず釣れるルアーのトルネードを投入です。

ザクトクラフト(ZacT craft) セニョールトルネード スリム #05 オレンジ

価格:715円
(2021/6/28 16:08時点)
感想(0件)


トルネード投入のかいあって


まずは一匹を5投目にゲット。
40㎝弱の体高あるレインボートラウトです。
かなりパワーがありファイトが楽しめました。

トルネードなら他の管理釣り場では1キャスト1フィッシュなのですが、ここは簡単に釣らせてくれません。

続けて数投すると、またヒット!!
が痛恨のラインブレイク。

当たりルアーを持っていかれてしまいました。 orz


スプーン・ミノー・クランクと試しますが、釣れません。
周りの人もあまり釣れてなさそうです。

こんな時は、一息いれて昼食です。

天ぷらうどん大盛りで冷えた体を温めて気分を入れ替えます。
ここのうどんとそばはベーシックな味ですが大変美味しいのです。

これで魚がもっと釣れれば通いこむんですがねぇ。


さて後半戦開始






まぁ、まずは景色でも堪能してください。
生憎の曇天ですけど。

しかし釣れないなぁ。


息子さんが来て水車のスイッチを入れてくれました。
すかさずトルネードを再投入。(今度は黒)

【ザクトクラフト ZacT craft】ザクトクラフト ZacT craft セニョールトルネード スリム #2 ブラック

価格:640円
(2021/6/27 22:14時点)
感想(0件)


魚の活性が上がってきたようです。



どれもパワー全開でファイトしてくれます。
サイズも40cm前後で楽しめます。

釣れるとでかいんだよねぇ。
これで数が出てくれると言う事なしなのですが、なかなか数はでません。

少し下流側に移動して


さらに


2匹追加です。
ラバーネットを移動時に持参してなかったので格闘中の写真です。

もとの場所にもどり


1匹追加です。


まぁ、あとはダラダラと釣りをして日があるうちに納竿としました。
だって今日は寒いんだもん。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿