2015年9月27日日曜日

茨城県北野池群でギル遊び

みなさん こんにちは


いつも俺が行く茨城県北野池群、水抜きで壊滅状態ですが小バスが釣れたとの情報が入り、急きょ釣行を計画いたしました。

水抜きされた野池でブラックバス釣りは成立するのでしょうか。


昼前に現着


小雨がパラついていますが、この後は晴れていく予報です。
雰囲気は抜群なのですが・・・・・・。


やはり釣れませんorz


岸際の浅場を狙うと、ごく小サイズのギルバイトがおもしろいようにあります。

ここはもう、ギルに遊んでもらうしかないでしょう。

ということで、マス針に4inchカットテールを半分にしたもの付けてキャスト




当歳魚なのでしょうか・・・?


まぁ、ギルも戻ってきたようですし、来年あたりはバスも釣れるようになるかもしれません。
気長に待つしかないでしょう。


バスが釣れないので、そばに自生しているアケビを同行者が採取。
分けていただきました。


ほんのりとした甘みがあって美味しいのですがタネが邪魔くさいですね。
みなさん、どうやって食べているんでしょう?

ちなみにアケビって皮も食べれるんですね。
今回初めて知りました。


ギルで小一時間ほど遊んで、「ラーメン 利尻 北茨城本店」で反省会後、本日は解散です。


ラーメン旨かったし、本日は良しとしましょう。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿