2015年9月13日日曜日

ブラックバスを求めて水戸野池釣行

みなさん、こんにちは


ブラックバス、釣れてますか?


俺は全然釣れません。

俺のよく行く県北地方の野池は、ほとんどが水抜きされてしまったようで壊滅状態です。

という事で今回は水戸の野池巡りをすることとしました。
鯉渕にある野池→清水沼→湛沼の予定です。


一か所目、鯉渕の野池

先日の大雨でいつも入る場所が浸水していて入れません。
水面もハスで覆われてます。



排水口に陣取りハスの周辺へキャストしていると小バスのバイトが・・・・。

う~ん、小さいのしかいないのかなぁ。

同行者が小バスを2匹ゲット。




俺はバイトのみでノーフィッシュに終わる orz


清水沼に移動します。

途中、経路にあったお好み焼き屋で昼としましたが・・・・・。
お好み焼き屋でラーメンを注文したのは失敗でした。


さて、清水沼は・・・・


ハスだらけで釣りになりそうもありません。
2人ほど釣りしてる人いたけど雷魚ねらいかな?


湛沼へ移動します。


フローターやボートが数艇、対岸を攻めています。
傍では親子連れがエサ釣りしています。


つ・釣れん。


エサ釣り親子も釣れてないようです。

ミミズで釣れないって・・・・、どんだけシブいんだよぉ。
水もターンしてるし、これは釣れそうにありません。


で、最初の鯉渕の野池に戻ることとしました。


前回とは違う場所に入り釣りを開始します。


ハスのきわギリギリにセンコーを落とすとバイトが・・・!!

ずっと釣れてなかったので、「お?、お?、何これ、バイト?」なんて考えていたら、ハスに巻かれてしまいました orz

その後、メイクドラマはなく、納竿です。


途中、スズメバチに遭遇するし、いまいちな水戸野池釣行でした。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿