2015年8月30日日曜日

大津港で釣り

みなさん、こんにちは


のんびりしたい。とにかく癒されたい。


と、いうことで北茨城市大津港に釣りにいってまいりました。


天気はあいにくの曇天。
いまにも降ってきそうです。

というか、霧雨みたいのが降ったりやんだりです。


釣り場所をセッティングし、後はひたすらのんびりします。


何やら隣の隣で延べ竿で釣っていたおじさんに、かなりの大物がかかったようです。
格闘の末、寄せてみてみると・・・・


50cm近いボラでした(^^;


関西地方では専門に狙う人がいるらしいですが、ここら辺では邪魔者扱い。
でも、これだけ大きいと結構楽しめるのでは・・・・・・。

ちょっと羨ましいかも


で、われわれのほうは、一向に釣れません。
投げ竿のエサはつつかれた跡すらありません。


しびれをきらして、堤防についてる小魚を同行者が狙いだしました。



ハゼにメバルです。
ごく小サイズですが・・・・・。

でも、ちょっと楽しそう。


俺もアジングのセットで足元の小魚を狙ってみます。


サイトでワームを咥えた瞬間にピックアップ。


ハゼが釣れました(^^;
ごく小サイズですが・・・・。

サイトなんで、それなりにおもしろ~い!!


昼になったので海鮮料理でも食べようかと、観光を兼ねて近所を散策。
今回は市場食堂はパスで、新しいグルメとの出会いを求めて車を走らせます。

で結局、良さそうな処は満員で、観光客相手のところしか空いていません。
若干高めの昼食となってしまいました。


しかも帽子を忘れてしまったらしく、以下を新しく購入するハメに
(もちろん、アマゾン当日お届け便を利用)

Daiwa(ダイワ) DC-6004 トーナメント 撥水サンバイザー
新品価格
¥3,499から
(2015/9/3 23:37時点)

めちゃくちゃ高い昼食となってしまいました orz


このサンバイザーを被っているへたっぴを見かけたら優しく見守ってやってください。


気を取り直し、午後から釣りを再開。

まったりと時間が流れてゆきます。


あぁ、平和でのどかだなぁ。

釣れないけど、癒されるよ。


なんてボーと考えていると、サビキの竿に大きなあたりが!!

ぐっと竿先が沈み込んだ瞬間に合わせると、かなり重い。


やっぱり大物が釣れたほうが、もっと癒されるよ~

さぁ、よってきました!!





ボラでした orz



でもまぁ、癒された一日でした。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿