2016年9月29日木曜日

ワンドライブの共有したファイルがmoddファイルになっていて見れない

みなさん、こんにちは。


MSNのワンドライブにアップした動画(mp4)の日付がおかしい」でもチラっと書きましたが、msnのワンドライブを使って写真や動画を友人と共有しています。

今日友人から、「共有している写真や動画が見れない」とのことで確認してみると


こんな感じで画像のサムネイルが表示されません。
拡張子も「modd」という変なものに変わってます。

試しにダウンロードして中身を確認するとxml形式のファイルでした。


何度かアクセスを繰り返してみると


こんな画面が表示されました。


最近Googleのフォトにしろinstagramにしろ、写真の共有サービスは目白押し。
msnも負けじといいろいろやってきますが、ひょっとしてこの新しい写真ビューの機能がバグっているんじゃない?


試しにリスト表示形式に変更してみます。


右上の田をクリックしてリストを選択します。


リスト表示されたらファイル名を選択して表示すると


無事、写真が表示されました。


他の写真も表示できます。


やれやれです。


早くバグ修正してくれないと困りますねぇ。
これにて解決!!


と思いきや


リストの下のほうは同じ症状です。 orz


しかたがないので、写真ビューを「リスト」ではなく「写真」に選びなおして


赤で囲った部分をクリックします。


こんどこそ表示されたかな。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿