2015年10月18日日曜日

会瀬港で釣り

みなさん、こんにちは


本日は、日立市の会瀬港にて釣りです。


当初はなぎさ公園の予定だったのですが、激混みだったので順次北上して会瀬港に落ち着きました。
ネットの釣り情報によると、なぎさ公園で結構釣れていたようだったのですが残念です。

台風25号の影響か外海側は凄い波です。
防波堤越しに砕けた白波が見えます。

そのためか港に人が集中しています。

なんとか昼過ぎに釣り場所を港の最奥に見つけ準備を整えます。


外海は荒れていますが港の中は静かで落ち着けそうです。
魚は釣れない可能性大ですが、まぁ今日はのんびりしましょう。


でも、前回の大津港よりはあたりがあります。

竿先がプルンプルンするのはワクワクしますね。


同行者にカレイが釣れました。

自分の竿にもあたりがあり


かわいらしいハゼが釣れました。

(多分)釣り船が戻ってきます。


連続で写真を撮影すると、Googleフォトが自動で上記のアニメ画像を作成してくれます。
便利な機能ですねぇ。


あいかわらず小さなあたりがありハゼがポツポツ釣れます。




おまけにこんなのも釣れてました。


あたりの半数くらいはカニでしょうか・・・・。


やはり良い場所は早めに行かないと確保できませんね。
しょぼい釣果となってしまいました。


そこそこ楽しめましたけど、次回はもう少しだけ早起きして行くとしますか。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿