2018年4月15日日曜日

ブラックバス管理釣り場で釣果がパラダイス

みなさん、こんにちは。


随分久しぶりの更新となりました。
あまり久しぶりなので更新日をどうすべきか悩んでしまいます。
更新した日(今日)を設定するのか、記事が発生した日を設定するのか?

今日は7/8ですが書く内容は4/15のことなので、4/15で設定するとします。
SEO的には良くなさそうですが・・・・。


ということで本題


4/8は地元の野池に行ってなんと釣果0 orz。
バスが居ないっぽい。


翌週4/15は連続釣果0はなんとしても避けたいところです。
なので、いつも通り管理釣り場での釣行とし、なんとかバスをキャッチしたいものです。
場所は例によって「水戸南フィッシングエリア」です。

Webサイトを確認すると前日にバスエリアに放流があったようで、これは期待できます。
放流が薄い時期に行くと意外と手ごわい釣りを強いられて釣果に影響するので、放流情報は要チェックです。

11時頃に現着し何気にリグってあったスピナベをキャスト。


おぉ、いい感じ。重量感あるバスです。



ひょっとしてパラダイス?






パラダイスです。口が釣られてボロボロだけどナイスファイトのバスでした。


まぁ、いい感じで釣れてパラダイスですが、喰いはイマイチでスッポ抜けも多いです。
トレーラーフックつけて正解だったかな。


さすがにバスのスピナベへの反応が悪くなってきたので、後半はワームにてノンビリパターンに変更。



まぁまぁいい感じに釣れます。








十分満足したところで納竿としました。


本日のアタリルアーは

オーエスピー ハイピッチャー 3/8oz DW S57(C.B.パールシャッド)

価格:1,155円
(2021/6/28 18:08時点)
感想(0件)



でした。
色はパールシャッドですのでお間違いなく。

後半のワームはいつもの

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) シングルテールグラブ 4インチ 194 ウォーターメロン/ブラックフレーク J40-10-194J

価格:880円
(2021/6/28 18:05時点)
感想(0件)



でした。
ゲーリーさん、いつも大変お世話になってますw


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿