2016年11月6日日曜日

igfxHK Module 動作が停止しました のエラー対策

みなさん、こんにちは。


今回は、前回に引き続き信頼性モニターで表示された問題を対応いたします。

igfxHK Module 動作が停止しました

もともとWindows7で動いてたパソコンでしたが、Windows10へのアップグレードでエラーが発生しているようです。
igfxHK Moduleの「動作が停止しました」のエラーもその1つです。

「動作が停止しました」と表示されてますが、そのタイミングでは特にパソコンの動作には異常が見られませんでした。
今回、信頼性モニターで確認するまでエラーに気がつきませんでした。

ので、ほっといてもよかったのですがやっぱり対処しておくことにします。


そもそも、igfxHK Moduleって何者?
ググってみました。

Intel製のグラフィック関連ドライバーのようです。

まずは手堅くデバイスマネージャーからドライバーの更新を行ってみます。
これで上手くいけばIntelのサイトからドライバーをダンロードしないで済むので助かるのですが・・・。


右クリックして「ドライバーソフトウェアの更新」をクリックします。


「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します」を選択します。
これでインストールできると非常に楽ちんです。


なんと、一発で正常に更新されました。


これで少しでも安定して動くようになると良いのですが、しばらくは様子見です。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿