2016年10月16日日曜日

秋のフィッシングエリアほのぼの

みなさん、こんにちは。


昨日、今日と秋晴れの良い天気が続きますね。
昨日は我慢して仕事をしましたが今日は釣りに行くことにしました。
前回の裏磐梯釣行は完全撃沈をくらったので、管釣りで癒さる予定です。

癒しが目的ですので出発ものんびりと10時半予定。
途中で昼を食べてから午後から「フィッシングエリアほのぼの」で魚と戯れるとします。

とはいってもR349は食べるところ少ないんですよね。

第一目標は「麺処くるり」です。
ラーメン屋時代から狙ってるのですが、いまだ開店している時に遭遇しません。
現在はそば屋になっていますが、この時間から突撃すれば開店しているかも知れません。

・・・・・・・・。
逆に早すぎました。
また開店してませんでした。

開店していればこんな感じです。


営業時間は11時半からです。
しかも限定20食とか。

今回は諦めて少しルートからは外れますが「そば処ますこ庵」に移動します。


開店前から人が並んでいる、ちょい有名店ですがちょうど開店時間に到着です。


天せいろそば1,400円です。
観光地価格なので高めですね。

タレはちょい辛め、そばは正当派、天ぷらはサクサク。
まずまず満足です。

天ぷらに地元名産のリンゴがあったのは面白いです。
意外に思うかもしれませんが美味しかったです。


さて、なんやかんやで「フィッシングエリアほのぼの」に到着したのが1時前。
受付をすませ釣行開始です。


まずは手堅くトルネードをキャスト。

ザクトクラフト(ZacT craft) セニョールトルネード #30 カニミソ

価格:539円
(2021/6/28 16:25時点)
感想(1件)


3匹ほどゲット。


同行者がカラシ色のスプーンで連荘しているので真似をして1匹ゲット。

ロッキーマウンテン マイクロスプーン 5個 セット 特売 価格! スプーン ルアーセット 管釣り トラウト 釣り具 他 多数取り扱い中!

価格:780円
(2021/6/28 16:24時点)
感想(26件)


カラーローテーションしながらスプーンで数匹ゲット。

午後の釣れない時間帯ですが、ぽつぽつ飽きない程度に釣れます。


さて夕まずめになり表層が賑やかになってきたのでポッパーを投入。
ちょこちょこ出てきますが、イマイチのりません。

同行者もピンク色のポッパーを投入。
こちらには面白いようにでてきます。

面白いのでしばらく見学してましたが、そろそろ終わりの時間も近づいてるので自分も釣らないといけません。

ザクトクラフト(ZacT craft) セニョールトルネード スリム #07 ピンク

価格:715円
(2021/6/28 16:21時点)
感想(0件)


ピンクのトルネードを投入します。

食いは浅いですが、数匹ゲットして本日は気分よく納竿とします。



ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿