2016年10月12日水曜日

2016年年次訪問者調査(Ishioka) Chrome:ユーザー調査

みなさん、こんにちは。


ピクチャフォルダを整理していたらこんな画像がありました。

Chrome ユーザーの皆様, 
本日のラッキーな訪問者はあなたです:September 16, 2016 
この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、HD Steaming Movies®のいずれかが当たるチャンスが与えられます!
めっちゃ怪しい画面と謳い文句です。
blogのネタになりそうと思いキャプチャしていたのを忘れてました。


一見Chromeのアンケートのように見えますが、フィッシング詐欺のようです。

アンケートを実施して、それに謝礼があるように見せかけて個人情報の収集を行ってます。
最終的にはクレジットカードの情報を入力する画面に導かれるので注意です。

おめでとうございます。 
あなたは、2016 年年次訪問者調査の参加者に特別に選ばれました!是非、Chromeについてのご意見をお聞かせください。感謝の印として、HD Streaming Movies®を獲得するチャンスが与えられます!

調査を完了していただきありがとうございました!参加のお礼に、以下の商品をご用意いたしております:Friday, September 16, 2016.
以下のいずれかをお選びください(本日限り):

まぁ、この画面までに来たら、さすがに怪しいと思うでしょうけど・・・・。


皆様、くれぐれもご注意のほどを!!


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿