2016年7月31日日曜日

茨城県北の野池探索

みなさん、こんにちは。


休日なのに出勤中です。
やってもやっても仕事が終わりません。

でも頑張ったかいあって昼過ぎに一区切りつきました。
さて、残りも頑張って仕事を終わらせるか、ここでしまいにするか・・・・。
試案のしどころです。


3分ほど熟考した結果、野池探索に行くことにしました。
昼まで仕事は頑張ったので良しとしましょう。

早速友人に電話を入れると2つ返事で同行が決定。
北茨城方面の野池探索に出発です。

茨城の県北地方のよく釣れる野池は、ほとんどが水抜きされてしまったためバスが全滅状態です。
新しい野池が見つかると良いのですが、さて、どうなることでしょう。


会社の同僚から聞き集めた情報を元に、中郷小学校傍の野池をチェックしてみます。


1か所目

かなり小規模で、浅い池です。
だれかが釣りをした形跡はありますが、かなりアシが生えていてキャストするスペースは少ないです。
捨てラインが枝に多数あり釣りづらいです。

夏の定番、シェードの濃いオーバーハング下をしつこく攻めますが反応はなし。

う~ん、バスはいないのかな。
次に移動決定。


2か所目

1か所目の傍の野池。
関係者以外立ち入り禁止表示があったので撤退。
残念。


3か所目

汐見ケ丘脇の野池に移動。
50upのバスがでたとかでないとか・・・・。

う~ん、生活排水の池ではないでしょうか。
マムシ注意の看板もあるし。
撤退です。


4か所目

万策尽きて車を適当に走らせていると、野池を発見。


インレットもあるし、だれかが落としたらしいクランクもあります。
小魚の群れっぽいのが沖を泳いでいます。
魚のライズも1回だけありました。(バスかは不明)

雰囲気は悪くありません。

・・・・・・・・。

でも釣れません。


5か所目

最後はギルで遊びましょう、といまはマメギル野池と化したかつての有名野池へ。


ギルのバイトを楽しんで帰宅いたしました。

そろそろバスが釣りてぇ~


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿