2015年6月5日金曜日

Windows10の無料アップグレードの予約が開始

みなさん、こんにちは。


Windowsアップデートが動いていると思ったら、Get Windows10 アプリ がインストールされていました。


更新プログラムはKB3035583がそのようです。
プロセスはGWX.exeです。


Windows10はドライバ関係がまだ充実していないようなので、アップグレードは暫く様子見したい方は、KB3035583をアンインストールすればGet Windows10 アプリの常駐がなくなります。


何時もは慎重派の私なのですが、今回は人柱覚悟でアップグレードの予約をしてみました。
ノートパソコンなので、画面関係がちょっと心配ですが・・・(^^;


タスクバーの通知領域にある、Get Windows10 アプリをクリックすると




「Windows10を入手する」が起動します。


「無料アップグレードの予約」をクリックして


メールアドレスを入力し「送信の確認」をクリック


これで予約は完了です。


Microsoftより「おめでとうございます。Windows 10 への無償アップグレードのご予約が成立しました」というメールが届くのを待ちましょう。


さて、Windows10にアップグレードしても問題がないか念のためチェックしておきます。

Get Windows10 アプリを起動し


メニューをクリックします。



PCのチェックをクリックします。



デバイスやアプリの診断結果が表示されます。


ただしMicrosoftによると

「すべてのアプリケーションやデバイスの情報を収集することは不可能ですので、互換性に関する問題がすべて表示される保証はありません。」

とのことです。

最終判断は自己責任でお願いします。


私の環境では、Visual Studio 2005 や、Microsoft SQL Management Studio Express が怪しいらしいです。


診断結果より予約の取り消しを判断された場合は、「確認の表示」より予約の取り消しが行えます。



今回は人柱ですので取り消しはせず、7月29日になるのを待ちます。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿