Windowsアップデートが動いていると思ったら、Get Windows10 アプリ がインストールされていました。
更新プログラムはKB3035583がそのようです。
プロセスはGWX.exeです。
Windows10はドライバ関係がまだ充実していないようなので、アップグレードは暫く様子見したい方は、KB3035583をアンインストールすればGet Windows10 アプリの常駐がなくなります。
何時もは慎重派の私なのですが、今回は人柱覚悟でアップグレードの予約をしてみました。
ノートパソコンなので、画面関係がちょっと心配ですが・・・(^^;
タスクバーの通知領域にある、Get Windows10 アプリをクリックすると
「Windows10を入手する」が起動します。
「無料アップグレードの予約」をクリックして
メールアドレスを入力し「送信の確認」をクリック
これで予約は完了です。
Microsoftより「おめでとうございます。Windows 10 への無償アップグレードのご予約が成立しました」というメールが届くのを待ちましょう。
さて、Windows10にアップグレードしても問題がないか念のためチェックしておきます。
Get Windows10 アプリを起動し
メニューをクリックします。
PCのチェックをクリックします。
ただしMicrosoftによると
「すべてのアプリケーションやデバイスの情報を収集することは不可能ですので、互換性に関する問題がすべて表示される保証はありません。」
とのことです。
最終判断は自己責任でお願いします。
私の環境では、Visual Studio 2005 や、Microsoft SQL Management Studio Express が怪しいらしいです。
診断結果より予約の取り消しを判断された場合は、「確認の表示」より予約の取り消しが行えます。
今回は人柱ですので取り消しはせず、7月29日になるのを待ちます。
ではでは~☆ミ
0 件のコメント:
コメントを投稿