2015年6月8日月曜日

Google Chrome にホームボタンを表示する

みなさん、こんにちは。


Google Chromeを使っていて、ふとホームボタンが無いのに気がつきました。
新しいタブを開けばホームページが表示されますが、結構不便です。
(私のホームページはGoogleです)

ホームボタンを表示する設定に変更いたします。


その前にChromeでは、起動ページとホームページが分けて設定できます。

起動ページ・・・Chrome を起動したときに表示されるページ
ホームページ・・・ホームボタンをクリックすると表示されるページ

IEだとホームページの設定しかなかったハズです。
(後日、スタートアップがあるのを確認)
起動ページが設定できると・・・・・、前回終了ページから続きが表示できるとかってメリットがあるのだろうか?

今回、起動ページは設定しませんけどね(^^;


メニューから「設定」とすすみ

 
 
「ホームボタンを表示する」にチェックをいれ、「変更」のリンクをクリックします。

 
アドレスを入力すれば完了です。
 
 
アドレスバーの左側にホームボタンが表示されます。
 
 
ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿