2017年5月6日土曜日

千葉方面、バス釣り遠征2日目

みなさん、こんにちは。


千葉県君津市片倉ダム、通称笹川湖のバス釣り遠征2日目です。

レンタルボートの開始は朝5時半。
となると移動時間を考慮して4時半起床の予定でしたが、目が覚めると既に5時!!
う~ん、いつも通り寝坊から始まってしまった。

あわてて準備してレンタルボート屋へ急ぎましたが、出艇は6時。
既にかなりのボートが湖上に浮かんでます。

2日目はレンタルボート笹川から左手方面、笹川上流部をめざします。
の予定でしたがうっかり通過してしまい、衛星管制センター方面に向かってしまった模様。
土地勘がないとイマイチですね。



まずは手堅く1匹目。
カバーの下にチャートのグラブを滑り込ませると食ってきました。
今日もカバーメインで釣り進んでいく予定です。

バス釣りっぽいですね。

同様にカバーをうっていた同行者にもあたりが・・・・。


いい感じにロッドがしなっています。
細身でしたが39cmのバスでした。


私のほうはサイズはなかなか上がりませんが、昨日と打って変わって狙ったところからバスが出てきます。


昨日はワームの色がマッチしていなかったのですね。
今日はチャートをメインに使用してますが、同系色にしか反応がありません。

スキッピングしやすいように同じチャートのセンコーに変更して最上流部のゴミだまりに入れると、本日初の40up相当のバスがヒット。
しかし残念ながらピックアップ寸前に痛恨のフックオフ。



この後、釣れるのはアベレージサイズのみ。
さっきのバラシは悔やまれるなぁ。

さて、カバーあり立ち木ありでバスフィールド感満載の笹川湖でしたが、初日はカラー選択のミスで残念な釣りとなってしまいました。
いっぽう2日目はフィールドを満喫した感があります。

やはり変化にとんだ釣り場は楽しいですね。

帰りのロングドライブ考えて2日目は4時の早めの撤収です。


本日のアタリルアーは先日同様

ゲーリーヤマモト 4インチ シングルテールグラブ 169(チャート/チャート&ライムフレーク)【ゆうパケット】

価格:880円
(2021/6/28 17:26時点)
感想(1件)


色は169です。

でした。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿