2016年2月18日木曜日

保育園落ちた・・・が話題の件

みなさん、こんにちは。


この記事が今ネットで熱いようです。


いやぁ、書き込みが痛快ですね。
心の底から湧き上がる感情をそのまま書き込んでるようにみえますが、文才あるのかイイ感じにまとまってます。

別に保育園落ちたわけではないですけど、私を含め大勢の人が共感を持つと思います。


この「保育園落ちた人」も、たしかに保育園に落ちたことを怒っていますが、タブンそれはきっかけ。
いままでの政府の無為無策に怒っていらっしゃるのではないでしょうか。


そして共感する人たちも、心の奥底に怒りをため込んでいる。


お役人や政治家は、ほとんどの人がこの書き込みに共感する事実を理解できないんだろうなぁ。
それほどに日本国民は怒っているんですよ。
消費税とか上げてる場合じゃぁないと思うんですけどねぇ。


なお、NPO法人の代表が保育園が増えない現状を説明しているので、あわせて読んでもらいたい。

このNPO代表の駒崎弘樹氏にとっては、ナイスタイミングでパズった記事に巡り合えたわけですが、待機児童問題以外にも本当に今の日本は問題を抱え過ぎです。

しかも、それを打破できる政治家もいない。


これからの日本、どうなっていってしまうんでしょうか。
本当に日本、死んじゃうかもしれませんね。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿