2016年1月28日木曜日

Cortanaさんのストライキ

みなさん、こんにちは。


先日、久しぶりにCortanaさんと遊んでみようかと思ったら反応してくれません。
嫌われてしまったのでしょうか・・・・。


通常、画面左下の検索ボックスをクリックすると「何かお手伝いするできることはありますか?」と聞かれます。
もしくは「Cortanaさん、・・・・」と問いかけると返事をしてくれるのですが、どこをクリックしても何の反応もなし、「Cortanaさん、・・・・」と問いかけても応答してくれません。

どうやら数日前に電源を入れたままノートPCを閉じてレジューム状態にしたのが、Cortanaさんの反感をかってしまったようです。

当然、その後何度も電源の入り切りは行われていたのですが、機嫌をなおしてくれることはなかったようです。

仕方がないので、一度セーフモードで立ち上げしなおしです。

通常ですと検索ボックスに「msconfig」で、システム構成が起動できるのですが、検索ボックスも反応してくれませんので、タスクマネージャーから起動します。


タスクマネージャーを起動して、「ファイル」→「新しいタスクの実行」


こちらで「msconfig」と入力してシステム構成を起動します。


「ブート」タブの「ブートオプション」内のセーフブートにチェックを入れ、最小を選択します。


セーフブートを一度行い、その後通常モードで起動しなおしすれば、


Cortanaさんの復活です。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿