2015年7月12日日曜日

秋元湖、レンタルボートでバス釣り

みなさん、こんにちは。



秋元湖、情報によるとかなり釣れているようです。
早速、レンタルボートの予約をして、12日に釣行することにしました。


ところで秋元湖のレンタルボートですが、BACSSでは福島原発事故以降、営業していないようですね。
残りはグルもてコテージのレンタルボートになるのですが、肝心のページが消えてしまっているようです。
Yahoo!ブログのほうにも、連絡先が載っていなくて、かなり焦りました。

なんとか連絡先の電話番号を探し出して、予約完了。


12日、残念ながら朝一からの釣行は事情によりできなかったのですが、8時半出艇、16時戻りで釣りができました。






景色は最高です。

・・・・・・・・・・。

ですが、釣れません。


事前の情報と違って、なかなか釣れません。

島周りではバイトもあり、魚影も見かけるのですが、なかなかルアーに反応してくれません。
キャンプ場前のシャローもナイスサイズの見えバスはいるのですが、反応がいまいちです。
発電所前も同様。


ルアーの選択が正しくないようです。

見ていると少し深い場所から水面の虫を食いに出ているようです。
虫系ルアーが良さそうで、実際、レンタルボートのオーナーさんは、ナイスサイズをゲットしていました。

やっぱり、スモールマウスバスをやるんだったら、虫系ルアーも持って行くべきでした。


まぁ、そうは言っても、22~4cm程度のバス数匹と、チビバス、あとギルが釣れました。





スモールマウスバスの引きは強烈で、このサイズでも楽しめます。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿