2015年1月3日土曜日

お小遣いサイトで儲かるのか検証 準備編

みなさん、こんにちは


お小遣いサイトって、いったい幾ら儲かるのでしょうか?
ネット詐欺が横行している昨今、危なくないのでしょうか?

試してみました。

お小遣いサイトといってもポイントサイト、アンケートサイト、懸賞サイトなど色々あるようです。
今回はポイントサイトとアンケートサイトに登録してみました。

・ポイントサイト
サイト内で紹介されている無料会員登録やゲーム等でポイントを稼ぐ
また紹介されているサイトを表示してポイントを稼ぐ
提携しているネットショップで買い物してもポイントが付きます。

・アンケートサイト
WEB上のアンケートに回答をしてポイントを稼ぐ
たまに任意でモニターに参加してアンケートに回答というのもあります。
モニターの場合、商品の購入は自腹の場合が多いです。
また先方の指定条件でのアンケートは高ポイントが多いのですが抽選の場合がほとんどです。


どちらも無料で参加できます。

これらのサイトの収入源は広告収入となりますので、サイト内に広告がたくさんあります。
コンテンツと広告を見間違える人はいないと思いますがご注意ください。
単なる広告をいくらクリックしてもポイントは入らないですから(^^;


準備するもの

・パソコン
ブラウザを開いたり閉じたりするので結構スペックが必要でした。
メモリは多いにこしたことはありません。
最近はスマホ対応のところも多いのでスマホとパソコンの両方使えると良いようです。

・回線
先方のサーバの状態に左右されますが早い回線にこしたことはありません。
光回線あたりがスタンダードかな。
まだ光じゃない人はポイントサイトから申し込めばポイントも付いて一石二鳥です。

・メールアドレス
登録するサイト毎にメールアドレスが用意できると良いと思います。
フリーメールアドレスはYahooメールやGmailなどが大容量で使いやすいです。

・口座
ネットバンキングがあると振込み手数料が少なくてすみます。
楽天銀行かジャパンネット銀行がお勧めです。
お持ちでない方はポイントサイトから申し込んだ方がポイントも付くので一石二鳥です。

あとPexというポイントサイトにも登録をしておきます。
たいがいのお小遣いサイトはPexへのポイント移動の手数料が無料となっておりますので、Pexにポイントをまとめてから銀行口座に振り込めば手数料が1回ですみます。
Pexの登録は以下のバナーからどうぞ。

ポイント交換のPeX

あっ、よく考えたら明日、モッピーの紹介をします。
Pexもモッピーから登録が可能だったと思うので、そちらからも可能です。


注意点

無料会員登録した際、どのポイントサイトから何時、どんなIDとパスワードで登録したのか、きちんとメモしておきます。
動画系のサイトとかだと2週間とかの無料お試し期間後に自動で課金されてしまう場合があるので、何時解約すべきなのかをわかる様にしておかないと、稼ぐつもりが無用な出費が発生してしまいますからね。
私はフリーのスケジュール帳を利用して管理してみました。


活動方針

・口座開設やカード発行は高ポイントが付きますが、後々面倒になりそうなのでやらない方向でいきます。
・作業時間はトータルで一日1~2時間以内を目標として作業して必要以上に時間を費やすことのないようにします。


では、次回はいよいよ実績編です。


ではでは~☆ミ

0 件のコメント:

コメントを投稿